おばあちゃんと二郎系ラーメンへ
「食べてみたい」を叶えた、笑顔あふれる外出支援
「祖母が二郎系ラーメンを食べたいと言っているんです。
元気なうちに、連れて行ってあげたくて。」
お孫さんから、そんなご相談をいただきました。
今回の外出に向けて、お孫さんはお店にも事前にご相談くださり、
お店の皆さまにも温かくご対応いただきました。
こうして、おばあちゃんとの特別な外出が実現しました。
当日、おばあちゃんは「ワクワクしています!」と満面の笑顔。

運ばれてきたラーメンを前に、お孫さんと楽しそうに会話をされながら、
一口ずつ味わっておられました。
そして、最後まで美味しそうに召し上がられました。
食後には「また来たいね」と嬉しそうに話してくださいました。
美味しいラーメンと、お孫さんとの楽しい時間。
笑顔あふれる、素敵なひとときとなりました。
ご本人の「やってみたい」、ご家族の「叶えてあげたい」。
そんな想いをつなぐお手伝いができた、心温まる外出支援となりました。
前の記事へ
« 受診のあとのお楽しみ